2013年6月24日月曜日

冷房効率


暑くなってきました。

毎年(年中?)勃発するサーバー室の冷房問題。
1階と2階にあるサーバー室は、真冬でも毎日24時間、冷房がガンガンについています。

マシンが増えたせいかその冷房が効いてない・・・
フィルター掃除?でもフィルターは掃除してるし。

中身を一度洗浄するしかないか?!もうエアコンの限界??
と あーだこーだ調べていたんですが、・・・室外機!!!
本体の清掃ではなく、必要なのは室外機のお掃除でした。

本来こうあるべき室外機の吸気部分。



こんなんでした・・・汚いっ!!!

























こりゃすごい。
ほこりがびっちり。吸気できる訳がない!

ブラシと掃除機でほこりを取ったら、
冷房効率あがった気がする〜!
サーバー室 冷え冷えー!

0 件のコメント:

コメントを投稿